2015年3月6日、武蔵野線向け205系0番台の千ケヨM52編成が、転用改造工事を終えて大宮総合車両センター(大宮駅)を出場し、所属している京葉車両センター(新習志野駅)まで自力回送した。
今回出場したのは以下の8両
1号車 | クハ205-130 | 1990年8月7日新製(川重) |
2号車 | モハ205-355 | 1990年8月7日新製(川重) |
3号車 | モハ204-355 | 1990年8月7日新製(川重) |
4号車 | モハ205-356 | 1990年8月7日新製(川重) |
5号車 | モハ204-356 | 1990年8月7日新製(川重) |
6号車 | モハ205-273 | 1989年9月30日新製(川重) |
7号車 | モハ204-273 | 1989年9月30日新製(川重) |
8号車 | クハ204-130 | 1990年8月7日新製(川重) |
補足情報
2015年3月14日のダイヤ改正で武蔵野線の運用が増加することに伴う転用で、この編成の出場でダイヤ改正後の必要編成数が揃った。
この編成は南武線向け205系0番台の横ナハ9編成に、同横ナハ6編成のうち2両を組み込んで組成された。
南武線時代より電動車が増えたため、能力過剰となる5号車車両の電動発電機は撤去された。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/10/14、作業コード:5-1520-8121-0100-6)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。