2018年3月30日、京王線向け8000系電車10両編成の若葉台8706編成が、リニューアル工事と機器更新工事を終えて若葉台工場(京王重機整備若葉台事業所)を出場した。
今回出場したのは以下の10両
10号車 | クハ8706 | 1992年4月27日新製(日車) |
9号車 | デハ8006 | 1992年4月27日新製(日車) |
8号車 | デハ8056 | 1992年4月27日新製(日車) |
7号車 | デハ8106 | 1992年4月27日新製(日車) |
6号車 | デハ8156 | 1992年4月27日新製(日車) |
5号車 | サハ8506←クハ8756 | 1992年4月27日新製(日車) |
4号車 | サハ8556←クハ8806 | 1992年4月27日新製(日車) |
3号車 | デハ8206 | 1992年4月27日新製(日車) |
2号車 | デハ8256 | 1992年4月27日新製(日車) |
1号車 | クハ8756←クハ8856 | 1992年4月27日新製(日車) |
補足情報
京王線向け8000系電車10両編成のリニューアル工事出場は、予定全14編成中11編成目。
京王線向け8000系電車10両編成の機器更新工事出場は、予定全14編成中4編成目。
今回の工事では内装のリニューアル工事と機器更新工事が実施された。5号車と4号車に組み込まれていた制御車(初代クハ8756・クハ8806)は2011年8月25日付で付随車(サハ8506・サハ8556)へ書類上だけ改番されていたが、今回の工事で中間車化改造を実施し、実際に記載される車番も書類上の番号と同じに変更された。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/12/30、作業コード:1-2040-7000-4160-6)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。