2016年3月28日、京王線向け8000系電車10両編成の若葉台8707編成が、リニューアル工事を終えて若葉台工場(京王重機整備若葉台事業所)を出場した。
今回出場したのは以下の10両
10号車 | クハ8707 | 1992年10月16日新製(東急) |
9号車 | デハ8007 | 1992年10月16日新製(東急) |
8号車 | デハ8057 | 1992年10月16日新製(東急) |
7号車 | デハ8107 | 1992年10月16日新製(東急) |
6号車 | デハ8157 | 1992年10月16日新製(東急) |
5号車 | サハ8507←クハ8757 | 1992年10月16日新製(東急) |
4号車 | サハ8557←クハ8807 | 1992年10月16日新製(東急) |
3号車 | デハ8207 | 1992年10月16日新製(東急) |
2号車 | デハ8257 | 1992年10月16日新製(東急) |
1号車 | クハ8757←クハ8857 | 1992年10月16日新製(東急) |
補足情報
京王線向け8000系電車10両編成のリニューアル工事出場は、予定全14編成中7編成目。
今回の入場では内装のリニューアル工事が実施された。5号車と4号車に組み込まれていた制御車(初代クハ8757・クハ8807)は2011年8月25日付で付随車(サハ8507・サハ8557)へ書類上だけ改番されていたが、今回の工事で中間車化改造を実施し、実際に記載される車番も書類上の番号と同じに変更された。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/12/30、作業コード:1-4020-7080-4000-1)
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。