2015年8月3日、京王線向け8000系電車10両編成の若葉台8711編成が、リニューアル工事を終えて若葉台工場(京王重機整備若葉台事業所)を出場した。
今回出場したのは以下の10両
10号車 | クハ8711 | 1994年1月22日新製(東急) |
9号車 | デハ8011 | 1994年1月22日新製(東急) |
8号車 | デハ8061 | 1994年1月22日新製(東急) |
7号車 | デハ8111←デハ8211 | 1994年1月22日新製(東急) |
6号車 | デハ8161←デハ8261 | 1994年1月22日新製(東急) |
5号車 | サハ8511←クハ8761 | 1994年1月22日新製(東急) |
4号車 | サハ8561←クハ8811 | 1994年1月22日新製(東急) |
3号車 | デハ8211←デハ8111 | 1994年1月22日新製(東急) |
2号車 | デハ8261←デハ8161 | 1994年1月22日新製(東急) |
1号車 | クハ8761←クハ8861 | 1994年1月22日新製(東急) |
補足情報
京王線向け8000系電車10両編成のリニューアル工事出場は、予定全14編成中5編成目。
今回の入場では内装のリニューアル工事が実施された。5号車と4号車に組み込まれていた制御車(初代クハ8761・クハ8811)は2011年8月25日付で付随車(サハ8511・サハ8561)へ書類上だけ改番されていたが、今回の工事で中間車化改造を実施し、実際に記載される車番も書類上の番号と同じに変更された。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/12/30、作業コード:1-4020-7080-0000-7)
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。