2014年6月30日、高崎線向け211系3000番台基本編成の高タカC5編成が、一部中間車の廃車・解体のため、高崎駅から長野総合車両センター(北長野駅)まで配給された。牽引はEF64-1030。
今回配給されたのは以下の10両
10号車 | クモハ211-3057 | 1991年9月5日新製(川重) |
9号車 | モハ210-3057 | 1991年9月5日新製(川重) |
8号車 | サハ211-3113 | 1991年9月5日新製(川重) |
7号車 | サハ211-3114 | 1991年9月5日新製(川重) |
6号車 | クハ210-3057 | 1991年9月5日新製(川重) |
5号車 | サロ211-1001 | 1985年12月16日新製(東急) |
4号車 | サロ212-1001 | 1989年2月20日新製(日車) |
3号車 | クモハ211-3056 | 1991年9月5日新製(川重) |
2号車 | モハ210-3056 | 1991年9月5日新製(川重) |
1号車 | クハ210-3056 | 1991年9月5日新製(川重) |
補足情報
高崎線向け211系3000番台基本編成の撤退は、予定全17編成中15編成目。
この編成のグリーン車は、2006年1月27日付で東海道線の東チタN1編成から編入されたものであり、東海道線時代の車番はサロ211-1、サロ212-1だった。
【廃車車両の車歴】
5・4号車:田町→高崎(2006-01-27)
追記
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