2013年5月1日、高崎線向け211系3000番台基本編成の高タカC1編成が、一部中間車の廃車・解体のため、高崎駅から長野総合車両センター(北長野駅)まで配給された。牽引はEF64-1030。
今回配給されたのは以下の10両
10号車 | クモハ211-3003 | 1986年1月17日新製(川重) |
9号車 | モハ210-3003 | 1986年1月17日新製(川重) |
8号車 | サハ211-3005 | 1986年1月17日新製(川重) |
7号車 | サハ211-3006 | 1986年1月17日新製(川重) |
6号車 | クハ210-3003 | 1986年1月17日新製(川重) |
5号車 | サロ211-1003 | 1986年2月6日新製(日立) |
4号車 | サロ212-1003 | 1989年3月3日新製(川重) |
3号車 | クモハ211-3002 | 1986年1月17日新製(川重) |
2号車 | モハ210-3002 | 1986年1月17日新製(川重) |
1号車 | クハ210-3002 | 1986年1月17日新製(川重) |
補足情報
高崎線向け211系3000番台基本編成の撤退は、予定全17編成中9編成目。
この編成のグリーン車は、2005年5月25日付で東海道線の東チタN3編成から編入されたものであり、東海道線時代の車番はサロ211-3、サロ212-3だった。
【廃車車両の車歴】
5・4号車:田町→新前橋(2005-05-25)→高崎(2005-12-10)
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/12/11、作業コード:3-1611-2130-1207-5)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。