2012年12月11日、高崎線向け211系3000番台基本編成の高タカC17編成が、一部中間車の廃車・解体のため、高崎駅から長野総合車両センター(北長野駅)まで配給された。牽引はEF64-1030。
今回配給されたのは以下の10両
10号車 | クモハ211-3012 | 1986年3月12日新製(川重) |
9号車 | モハ210-3012 | 1986年3月12日新製(川重) |
8号車 | サハ211-3023 | 1986年3月12日新製(川重) |
7号車 | サハ211-3024 | 1986年3月12日新製(川重) |
6号車 | クハ210-3012 | 1986年3月12日新製(川重) |
5号車 | サロ213-1122 | 1991年1月26日新製(川重) |
4号車 | サロ212-1111 | 1990年2月11日新製(川重) |
3号車 | クモハ211-3011 | 1986年3月7日新製(川重) |
2号車 | モハ210-3011 | 1986年3月7日新製(川重) |
1号車 | クハ210-3011 | 1986年3月7日新製(川重) |
補足情報
高崎線向け211系3000番台基本編成の撤退は、予定全17編成中5編成目。
この編成のグリーン車は113系電車から2006年6月19日に編入された車両だった。5号車のサロ213-1122は元・横コツK61編成のサロ124-22で、4号車のサロ212-1111は元・横コツK66編成のサロ124-11だった。サロ212-1111は横須賀線(旧・大船電車区)が新製配置のため、太帯が特徴的であった。
【廃車車両の車歴】
8・7号車:小山→新前橋(2000-12-02)→高崎(2005-12-10)
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/12/11、作業コード:3-1601-0060-7225-3)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。