2013年11月26日、高崎線向け211系3000番台基本編成の高タカC11編成が、一部中間車の廃車・解体のため、高崎駅から長野総合車両センター(北長野駅)まで配給された。牽引はEF64-1030。
今回配給されたのは以下の10両
10号車 | クモハ211-3048 | 1990年4月12日新製(川重) |
9号車 | モハ210-3048 | 1990年4月12日新製(川重) |
8号車 | サハ211-3095 | 1990年4月12日新製(川重) |
7号車 | サハ211-3096 | 1990年4月12日新製(川重) |
6号車 | クハ210-3048 | 1990年4月12日新製(川重) |
5号車 | サロ210-1001 | 1985年12月16日新製(東急) |
4号車 | サロ213-1001 | 1989年2月20日新製(日車) |
3号車 | クモハ211-3018 | 1986年5月22日新製(川重) |
2号車 | モハ210-3018 | 1986年5月22日新製(川重) |
1号車 | クハ210-3018 | 1986年5月22日新製(川重) |
補足情報
高崎線向け211系3000番台基本編成の撤退は、予定全17編成中13編成目。
この編成のグリーン車は、2006年5月31日付で東海道線の東チタN21編成から編入されたものであり、東海道線時代の車番はサロ210-1、サロ213-1だった。
【廃車車両の車歴】
8・7号車:小山→新前橋(2000-12-02)→高崎(2005-12-10)
5・4号車:田町→高崎(2006-05-31)
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/12/11、作業コード:3-1580-4926-0719-3)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。