2010年4月16日、1500形4両編成の新町1549編成が、6両編成を組成して久里浜工場(京急ファインテック久里浜工場)を出場した。
今回出場したのは以下の6両
1号車 | デハ1549 | 1991年2月21日新製(東急) |
2号車 | デハ1550 | 1991年2月21日新製(東急) |
3号車 | デハ1623 | 1989年3月17日新製(川重) |
4号車 | デハ1622 | 1988年7月5日新製(川重) |
5号車 | デハ1551 | 1991年2月21日新製(東急) |
6号車 | デハ1552 | 1991年2月21日新製(東急) |
補足情報
今回は、4両編成だった1549編成に、8両編成の1607編成の中間車を2両組み込んで、6両編成を組成した。全電動車であるため、VVVFインバータ制御化は実施されていない。今回の組み換えによって1607編成も6両編成に短縮されているため、1600番台の編成は全て6両編成になり、8両編成は全てVVVFインバータ制御の1700番台となった。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/11/23、作業コード:1-0540-1000-3480-7)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。