2022年10月23日、東横線向け5050系電車10両編成Q SEAT車非連結編成の元住吉4102Fが、相鉄線直通対応追加工事を終えて所属している元住吉検車区を出場した。
今回出場したのは以下の10両
1号車 | クハ4102 | 2011年8月5日新製(東急) |
2号車 | デハ4202 | 2011年8月5日新製(東急) |
3号車 | デハ4302 | 2011年8月5日新製(東急) |
4号車 | サハ4402 | 2011年8月5日新製(東急) |
5号車 | サハ4502 | 2011年8月5日新製(東急) |
6号車 | デハ4602 | 2010年5月11日新製(東急) |
7号車 | サハ4702 | 2011年8月5日新製(東急) |
8号車 | デハ4802 | 2011年8月5日新製(東急) |
9号車 | デハ4902 | 2011年8月5日新製(東急) |
10号車 | クハ4002 | 2011年8月5日新製(東急) |
補足情報
東横線向け5050系電車の相鉄線直通対応追加工事出場は、予定全15編成中1編成目。
この編成は2021年8月から10月まで長津田検車区で相鉄線直通対応工事が実施されたが、一部の装備は準備工事に留まっていた。この編成は2022年9月中旬から運用を離脱しており、今回の改修で相鉄線用の防護無線とデジタル無線モニタが搭載された。
※本日(2022年10月28日)は、2回投稿しました。
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。