2023年1月12日、東横線向け5050系電車10両編成Q SEAT車非連結編成の元住吉4105Fが、相鉄線直通対応追加工事を終えて長津田検車区を出場した。
今回出場したのは以下の10両
1号車 | クハ4105 | 2012年2月17日新製(東急) |
2号車 | デハ4205 | 2012年2月17日新製(東急) |
3号車 | デハ4305 | 2012年2月17日新製(東急) |
4号車 | サハ4405 | 2012年2月17日新製(東急) |
5号車 | サハ4505 | 2012年2月17日新製(東急) |
6号車 | デハ4605 | 2012年2月17日新製(東急) |
7号車 | サハ4705 | 2012年2月17日新製(東急) |
8号車 | デハ4805 | 2012年2月17日新製(東急) |
9号車 | デハ4905 | 2012年2月17日新製(東急) |
10号車 | クハ4005 | 2012年2月17日新製(東急) |
補足情報
東横線向け5050系電車の相鉄線直通対応追加工事出場は、予定全15編成中4編成目(うち長津田施工は3編成目)。
この編成は2022年3月から5月まで元住吉検車区で相鉄線直通対応工事が実施されたが、一部の装備は準備工事に留まっていた。この編成は2022年12月22日に長津田検車区に入場しており、今回の改修で相鉄線用の防護無線が設置された。
今後の掲載予定
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