2023年1月26日、東横線向け5050系電車10両編成Q SEAT車非連結編成の元住吉4101Fが、相鉄線直通対応追加工事を終えて長津田検車区を出場した。
今回出場したのは以下の10両
1号車 | クハ4101 | 2011年5月6日新製(東急) |
2号車 | デハ4201 | 2011年5月6日新製(東急) |
3号車 | デハ4301 | 2011年5月6日新製(東急) |
4号車 | サハ4401 | 2011年5月6日新製(東急) |
5号車 | サハ4501 | 2011年5月6日新製(東急) |
6号車 | デハ4601 | 2010年5月7日新製(東急) |
7号車 | サハ4701 | 2011年5月6日新製(東急) |
8号車 | デハ4801 | 2011年5月6日新製(東急) |
9号車 | デハ4901 | 2011年5月6日新製(東急) |
10号車 | クハ4001 | 2011年5月6日新製(東急) |
補足情報
東横線向け5050系電車の相鉄線直通対応追加工事出場は、予定全15編成中6編成目(うち長津田施工は5編成目)。
この編成は2021年5月から8月まで長津田検車区で相鉄線直通対応工事が実施されたが、一部の装備は準備工事に留まっていた。この編成は2023年1月13日に長津田検車区に入場しており、今回の改修で相鉄線用の防護無線が設置された。
※本日(2023年1月31日)は、2回投稿します。
今後の掲載予定
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