2023年1月8日、東横線向け5050系電車10両編成Q SEAT車非連結編成の元住吉4106Fが、相鉄線直通対応追加工事を終えて長津田検車区を出場した。
今回出場したのは以下の10両
1号車 | クハ4106 | 2012年3月14日新製(東急) |
2号車 | デハ4206 | 2012年3月14日新製(東急) |
3号車 | デハ4306 | 2012年3月14日新製(東急) |
4号車 | サハ4406 | 2012年3月14日新製(東急) |
5号車 | サハ4506 | 2012年3月14日新製(東急) |
6号車 | デハ4606 | 2012年3月14日新製(東急) |
7号車 | サハ4706 | 2012年3月14日新製(東急) |
8号車 | デハ4806 | 2012年3月14日新製(東急) |
9号車 | デハ4906 | 2012年3月14日新製(東急) |
10号車 | クハ4006 | 2012年3月14日新製(東急) |
補足情報
東横線向け5050系電車の相鉄線直通対応追加工事出場は、予定全15編成中3編成目(うち長津田施工は2編成目)。
この編成は2022年6月から7月まで長津田検車区で相鉄線直通対応工事が実施されたが、一部の装備は準備工事に留まっていた。この編成は2022年12月21日に長津田検車区に入場しており、今回の改修で相鉄線用の防護無線などが設置された。
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。