2018年3月13日、東武スカイツリーライン・日光線向け20000系電車70番台(20070型電車)の春日部21873Fが、所属している南栗橋車両管区春日部支所から、渡瀬北留置線(資材管理センター北館林解体所)まで自力回送した。
今回撤退したのは以下の8両
8号車 | クハ21873 | 1997年2月10日新製(アルナ) |
7号車 | モハ22873 | 1997年2月10日新製(アルナ) |
6号車 | モハ23873 | 1997年2月10日新製(アルナ) |
5号車 | モハ24873 | 1997年2月10日新製(アルナ) |
4号車 | モハ25873 | 1997年2月10日新製(アルナ) |
3号車 | モハ26873 | 1997年2月10日新製(アルナ) |
2号車 | モハ27873 | 1997年2月10日新製(アルナ) |
1号車 | クハ28873 | 1997年2月10日新製(アルナ) |
補足情報
東武スカイツリーライン・日光線向け20000系電車の撤退は、予定全24編成中8編成目。
この編成は2018年3月7日のB2235T(中目黒発 普通 東武動物公園行)が最後の営業運転となった。
今後、5・4号車については資材管理センター北館林解体所(高田産業館林作業所)で廃車・解体となり、残る6両については、転用改造工事とリニューアル工事を施工するため、南栗橋車両管区館林出張所(津覇車輌工業館林工場)へ入場するものと思われる。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/10/02、作業コード:4-2035-7010-1272-8)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。