2017年2月28日、東西線向け05系電車ワイドドア車の深川第17編成(05-117F)が、B修工事を終えて深川工場を出場した。
今回出場したのは以下の10両
1号車 | CT1 | 05-117 | 1992年5月16日新製(川重) |
2号車 | M1 | 05-217 | 1992年5月16日新製(川重) |
3号車 | T←Tc1 | 05-417 | 1992年5月16日新製(川重) |
4号車 | M2←M1 | 05-817 | 1992年5月16日新製(川重) |
5号車 | Tc1←M2 | 05-317 | 1992年5月16日新製(川重) |
6号車 | Tc2←T' | 05-617 | 1992年5月16日新製(川重) |
7号車 | M3←Mc1 | 05-517 | 1992年5月16日新製(川重) |
8号車 | T'←T | 05-717 | 1992年5月16日新製(川重) |
9号車 | M2'←M2 | 05-917 | 1992年5月16日新製(川重) |
10号車 | CT2 | 05-017 | 1992年5月16日新製(川重) |
補足情報
東西線向け05系電車のB修工事出場は、予定全11編成中5編成目。
05系電車のうち、ワイドドア編成のB修工事出場は5編成目となった。
05系電車のうち、ワイドドアとなっている5編成に対するB修工事が、この編成の出場をもって終了することになった。今後は、通常の幅のドアとなっている編成のうち、05系の6・7次車(05-119F~05-124F)と07系のB修工事へ移ることになる。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/12/02、作業コード:3-2535-3000-4040-3)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。