2015年5月8日、横須賀線・総武線快速電車向けE217系0番台基本編成の横クラY-2編成が、転用改造工事を終えて東京総合車両センター(大崎駅)を出場し、所属している鎌倉車両センター(大船駅)まで自力回送した。
今回出場したのは以下の11両
11号車 | クハE217-2 | 1994年8月30日新製(川重) |
10号車 | サハE217-2 | 1994年8月30日新製(川重) |
9号車 | モハE217-2 | 1994年8月30日新製(川重) |
8号車 | モハE216-1002 | 1994年8月30日新製(川重) |
7号車 | サハE217-2003 | 1994年8月30日新製(川重) |
6号車 | サハE217-2004 | 1994年8月30日新製(川重) |
5号車 | サロE217-2 | 1994年8月30日新製(東急) |
4号車 | サロE216-2 | 1994年8月30日新製(東急) |
3号車 | モハE217-2003 | 1994年8月30日新製(川重) |
2号車 | モハE216-2003 | 1994年8月30日新製(川重) |
1号車 | クハE216-2063 | 1999年5月26日新製(JR新津) |
補足情報
この編成は、東海道線向けE217系0番台基本編成の横コツF-02編成に、同付属編成の横コツF-52編成のうち1両を組み込んで組成された。
この編成の転属に伴って国府津車両センターからE217系電車の配置が無くなり、E217系電車は製造終了後では初めて、全車両の所属が同一区(鎌倉区)に集結したことになる。
追記
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