2015年3月27日、東海道線向けE217系0番台の横コツF-52編成が、転用改造工事施工のため、所属している国府津車両センター(国府津駅)から東京総合車両センター(大崎駅)まで自力回送・入場した。
今回入場したのは以下の5両
15号車 | クハE217-2002 | 1994年8月30日新製(川重) |
14号車 | サハE217-2 | 1994年8月30日新製(川重) |
13号車 | モハE217-2004 | 1994年8月30日新製(川重) |
12号車 | モハE216-2004 | 1994年8月30日新製(川重) |
11号車 | クハE216-1002 | 1994年8月30日新製(川重) |
補足情報
2015年3月14日のダイヤ改正で上野東京ラインが開業したことに関連した車両運用の変化により、東海道線の運用からE217系電車は全て離脱していた。
今後は15・13~11号車車両の4両で総武線快速電車・横須賀線向けE217系0番台付属編成の横クラY-102編成を組成する。編成から抜かれた14号車車両は近く入場する横コツF-02編成に組み込まれて横クラY-2編成の10号車となる。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/09/22、作業コード:5-1530-8020-3463-3)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。