2015年2月4日、東横線向け5050系電車暫定8両編成の元住吉4103Fが、10両編成を組成して長津田車両工場(東急テクノシステム長津田工場)を出場した。
今回組成したのは以下の10両
1号車 | クハ4103 | 2011年9月30日新製(東急) |
2号車 | デハ4203 | 2011年9月30日新製(東急) |
3号車 | デハ4303 | 2011年9月30日新製(東急) |
4号車 | サハ4403 | 2011年9月30日新製(東急) |
5号車 | サハ4503 | 2011年9月30日新製(東急) |
6号車 | デハ4603 | 2010年7月12日新製(東急) |
7号車 | サハ4703 | 2011年9月30日新製(東急) |
8号車 | デハ4803 | 2011年9月30日新製(東急) |
9号車 | デハ4903 | 2011年9月30日新製(東急) |
10号車 | クハ4003 | 2011年9月30日新製(東急) |
補足情報
2014年2月14日に元住吉駅構内で発生した事故の影響で、5155FとY516F(横浜高速鉄道所属)が使用不能となり、8両編成が不足したため、2014年3月21日付で暫定的に8両編成を組成していた。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/11/09、作業コード:3-1510-7121-8353-4)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。