2022年1月12日、東横線向け5050系電車10両編成の元住吉4103Fが、相鉄線直通対応工事を終えて所属している元住吉検車区を出場した。
今回出場したのは以下の10両
1号車 | クハ4103 | 2011年9月30日新製(東急) |
2号車 | デハ4203 | 2011年9月30日新製(東急) |
3号車 | デハ4303 | 2011年9月30日新製(東急) |
4号車 | サハ4403 | 2011年9月30日新製(東急) |
5号車 | サハ4503 | 2011年9月30日新製(東急) |
6号車 | デハ4603 | 2010年7月12日新製(東急) |
7号車 | サハ4703 | 2011年9月30日新製(東急) |
8号車 | デハ4803 | 2011年9月30日新製(東急) |
9号車 | デハ4903 | 2011年9月30日新製(東急) |
10号車 | クハ4003 | 2011年9月30日新製(東急) |
補足情報
東横線向け5050系電車の相鉄線直通対応工事出場は、予定全15編成中6編成目(うち元住吉施工は1編成目)。
これまでに相鉄線直通改造工事の施工された5編成(4101F・4102F・5169F・4104F・5167F)はいずれも長津田検車区で改造されたが、今回は初めて元住吉検車区で改造された車両が登場した。施工メニューは長津田で改造された車両と同じのようである。
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。