2014年9月、スカイツリーライン系統向け30000系電車4両編成の春日部31407F(9月9日入場)と、同6両編成の春日部31607F(9月10日入場)が、転用改造工事施工のため、南栗橋車両管区に入場した。
今回入場したのは以下の10両
春日部31607F
6号車 | クハ31607 | 2001年2月5日新製(アルナ) |
5号車 | モハ32607 | 2001年2月5日新製(アルナ) |
4号車 | モハ33607 | 2001年2月5日新製(アルナ) |
3号車 | サハ34607 | 2001年2月5日新製(アルナ) |
2号車 | モハ35607 | 2001年2月5日新製(アルナ) |
1号車 | クハ36607 | 2001年2月5日新製(アルナ) |
春日部31407F
4号車 | クハ31407 | 2002年3月5日新製(アルナ) |
3号車 | モハ32407 | 2002年3月5日新製(アルナ) |
2号車 | モハ33407 | 2002年3月5日新製(アルナ) |
1号車 | クハ34407 | 2002年3月5日新製(アルナ) |
補足情報
伊勢崎線系統向け30000系電車6両編成の転用改造工事入場は、12編成目。
伊勢崎線系統向け30000系電車4両編成の転用改造工事入場は、12編成目。
両編成とも、2007年2月16日に地下鉄半蔵門線直通運用から撤退して春日部所属となっていた。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/11/21、作業コード:3-1580-6222-6202-2)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。