2014年2月27日~28日、東上線向け10000系電車0番台(10000型電車)8両編成の森林公園11802Fと、同2両編成の森林公園11202Fが、リニューアル工事施工のため、所属している森林公園検修区から、南栗橋車両管区館林出張所(津覇車輌工業館林工場)まで回送・入場した。東武鉄道線内は自力回送、秩父鉄道線内は電気機関車牽引による甲種輸送だった。
今回入場したのは以下の10両
森林公園11802F
10号車 | クハ11802 | 1983年11月4日新製(富士) |
9号車 | モハ12802 | 1983年11月4日新製(富士) |
8号車 | モハ13802 | 1983年11月4日新製(富士) |
7号車 | サハ14802 | 1983年11月4日新製(富士) |
6号車 | サハ15802 | 1983年11月4日新製(富士) |
5号車 | モハ16802 | 1983年11月4日新製(富士) |
4号車 | モハ17802 | 1983年11月4日新製(富士) |
3号車 | クハ18802 | 1983年11月4日新製(富士) |
森林公園11202F
2号車 | モハ11202 | 1984年7月28日新製(アルナ) |
1号車 | クハ12202 | 1984年7月28日新製(アルナ) |
補足情報
東武スカイツリーライン(南栗橋車両管区春日部支所)に所属する6両編成のリニューアル工事が完了した後は、30番台(10030型電車)の工事に移行していたため、10000型電車のリニューアル工事施工は約4年ぶりとなる。
追記
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