2013年1月11日、高崎線向け211系3000番台基本編成の高タカC8編成のうち6両(A29+A22編成)と、同高タカC2編成・C8編成・C17編成に組み込まれていたグリーン車計4両が、長野総合車両センター(北長野駅)から長野駅まで配給・疎開した。牽引はEF64-1030。
今回疎開したのは以下の10両
高タカA29編成
10号車 | クモハ211-3029 | 1988年4月26日新製(近車) |
9号車 | モハ210-3029 | 1988年4月26日新製(近車) |
6号車 | クハ210-3029 | 1988年4月26日新製(近車) |
余剰グリーン車
4号車 | サロ212-1005 | 1990年9月28日新製(川重):高タカC2編成 |
4号車 | サロ213-1006 | 1990年10月16日新製(川重):高タカC8編成 |
5号車 | サロ213-1122 | 1991年1月26日新製(川重):高タカC17編成 |
4号車 | サロ212-1111 | 1990年2月11日新製(川重):高タカC17編成 |
高タカA22編成
3号車 | クモハ211-3022 | 1986年6月26日新製(日立) |
2号車 | モハ210-3022 | 1986年6月26日新製(日立) |
1号車 | クハ210-3022 | 1986年6月26日新製(日立) |
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/12/22、作業コード:3-1501-1971-0993-0)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。