2012年8月24日、千代田線向け6000系電車10両編成の綾瀬第34編成(6134F)が、廃車のため、所属している綾瀬検車区から新木場CR(メトロ車両工事事務所)まで自力回送した。
今回廃車されたのは以下の10両
1号車 | CT1 | 6134 | 1988年10月24日新製(近車) |
2号車 | M1 | 6334 | 1988年10月24日新製(近車) |
3号車 | M2 | 6434 | 1988年10月24日新製(近車) |
4号車 | Tc1 | 6534 | 1988年10月24日新製(近車) |
5号車 | M1 | 6734 | 1988年10月24日新製(近車) |
6号車 | M2 | 6834 | 1988年10月24日新製(近車) |
7号車 | Tc2 | 6634 | 1988年10月24日新製(近車) |
8号車 | T2 | 6234 | 1988年10月24日新製(近車) |
9号車 | M1 | 6934 | 1988年10月24日新製(近車) |
10号車 | CM2 | 6034 | 1988年10月24日新製(近車) |
補足情報
千代田線向け6000系電車10両編成の撤退は、予定全16編成中13編成目。
今回廃車となったのは6次車の6134Fで、B修は施工されていなかった。6134Fはチョッパ制御車で唯一連結位置変更工事が実施されていたが、今回廃車されることになった。今後はインドネシアのPT.KAI Commuter JABODETABEKへ譲渡されるものと思われる。
※本日(2012年8月28日)は、2回投稿しました。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/11/19、作業コード:2-0560-9819-2998-5)
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。