2010年4月22日、新宿線向け10-300形電車の大島10-480編成向け増結用中間車2両が、製造元の東日本旅客鉄道新津車両製作所を出場し、新津駅から逗子駅まで甲種輸送された。逗子駅到着後は、東急車輛製造横浜製作所に搬入された。
今回甲種輸送されたのは以下の2両
7号車 | T | 10-483 | 2010年6月29日新製(JR新津) |
5号車 | M1 | 10-485 | 2010年6月29日新製(JR新津) |
補足情報
東京都交通局は、12編成が在籍している10-300形電車のうち4編成についてを、8両編成から10両編成に増強することとしている。増結用中間車は東急車輛に発注されたが、1編成分についてはJR東日本に製造が委託されていた。今回、新津で製造された車両については、東急車輛から東急製の車両同様に陸送で引き渡されることになる。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/08/10、作業コード:3-0040-1020-4141-4)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。