2010年2月16日、伊勢崎線系統向け8000系電車4両編成の春日部8123Fと、同2両編成ワンマン運転非対応車の春日部8541Fが、廃車・解体のため、所属している南栗橋車両管区春日部支所から、渡瀬北留置線まで自力回送した。
今回廃車されたのは以下の6両
春日部8123F
4号車 | クハ8123 | 1966年8月23日新製(日車) |
3号車 | モハ8223 | 1966年8月23日新製(日車) |
2号車 | モハ8323 | 1966年8月23日新製(日車) |
1号車 | クハ8423 | 1966年8月23日新製(日車) |
春日部8541F
2号車 | モハ8541 | 1968年4月17日新製(日車) |
1号車 | クハ8641 | 1968年4月17日新製(日車) |
補足情報
8123Fは東上線が新製配置であったが、1993年2月2日に修繕工事が施工されるのに合わせて春日部に転属していた。伊勢崎線系統では、1993年2月2日の転入から約17年0ヶ月間運用された。
8541Fは1995年2月25日に修繕が施工されていた。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/09/13、作業コード:1-0020-0010-9070-0)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。