2024年12月9日、中央線快速電車向けE233系0番台貫通編成の都トタT21編成が、12両編成を組成して疎開先の国府津車両センター(国府津駅)から豊田車両センター(豊田駅)まで自力回送した。
今回組成されたのは以下の12両
1号車 | クハE233-21 | 2007年10月17日新製(東急) |
2号車 | モハE233-21 | 2007年10月17日新製(東急) |
3号車 | モハE232-21 | 2007年10月17日新製(東急) |
4号車 | サロE233-25 | 2024年4月3日新製(J-TREC横浜) |
5号車 | サロE232-25 | 2024年4月3日新製(J-TREC横浜) |
6号車 | サハE233-521 | 2007年10月17日新製(東急) |
7号車 | モハE233-221 | 2007年10月17日新製(東急) |
8号車 | モハE232-221 | 2007年10月17日新製(東急) |
9号車 | サハE233-21 | 2007年10月17日新製(東急) |
10号車 | モハE233-421 | 2007年10月17日新製(東急) |
11号車 | モハE232-421 | 2007年10月17日新製(東急) |
12号車 | クハE232-21 | 2007年10月17日新製(東急) |
補足情報
中央線快速電車向けE233系0番台の12両編成組成は、予定全57編成中23編成目(うち貫通編成は16編成目。国府津での組成は7編成目)。
この編成は2024年12月3日に豊田車両センターから国府津車両センターまで回送されていた。国府津車両センターで、2024年4月8日から疎開中のサロE233/E232-25を組み込んで12両編成化が実施された。
※本日(2024年12月12日)は、2回投稿しました。
今後の掲載予定
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