2025年2月6日、中央線快速電車向けE233系0番台貫通編成の都トタT16編成が、12両編成を組成して疎開先の国府津車両センター(国府津駅)から豊田車両センター(豊田駅)まで自力回送した。
今回組成されたのは以下の12両
1号車 | クハE233-16 | 2007年7月20日新製(東急) |
2号車 | モハE233-16 | 2007年7月20日新製(東急) |
3号車 | モハE232-16 | 2007年7月20日新製(東急) |
4号車 | サロE233-33 | 2024年6月5日新製(J-TREC横浜) |
5号車 | サロE232-33 | 2024年6月5日新製(J-TREC横浜) |
6号車 | サハE233-516 | 2007年7月20日新製(東急) |
7号車 | モハE233-216 | 2007年7月20日新製(東急) |
8号車 | モハE232-216 | 2007年7月20日新製(東急) |
9号車 | サハE233-16 | 2007年7月20日新製(東急) |
10号車 | モハE233-416 | 2007年7月20日新製(東急) |
11号車 | モハE232-416 | 2007年7月20日新製(東急) |
12号車 | クハE232-16 | 2007年7月20日新製(東急) |
補足情報
中央線快速電車向けE233系0番台の12両編成組成は、予定全57編成中48編成目(うち貫通編成は35編成目。国府津での組成は13編成目)。
この編成は2025年1月31日に豊田車両センターから国府津車両センターまで回送されていた。国府津車両センターで、2024年6月10日から疎開中のサロE233/E232-33を組み込んで12両編成化が実施された。
※本日(2025年2月9日)は、2回投稿しました。
今後の掲載予定
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