2015年2月3日、武蔵野線向け205系0番台の千ケヨM51編成が、転用改造工事を終えて大宮総合車両センター(大宮駅)を出場し、所属している京葉車両センター(新習志野駅)まで自力回送した。
今回出場したのは以下の8両
1号車 | クハ205-101 | 1989年9月30日新製(川重) |
2号車 | モハ205-270 | 1989年9月27日新製(川重) |
3号車 | モハ204-270 | 1989年9月27日新製(川重) |
4号車 | モハ205-271 | 1989年9月27日新製(川重) |
5号車 | モハ204-271 | 1989年9月27日新製(川重) |
6号車 | モハ205-272 | 1989年9月30日新製(川重) |
7号車 | モハ204-272 | 1989年9月30日新製(川重) |
8号車 | クハ204-101 | 1989年9月30日新製(川重) |
補足情報
この編成は、2015年3月14日のダイヤ改正で武蔵野線が増発されることに伴う運用増に対応するため、南武線から転用された。南武線当時より電動車が増えたため、能力過剰となる5号車車両の電動発電機(MG)は撤去された。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/10/14、作業コード:5-1510-7121-8432-2)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。