2013年3月5日~7日、東横線向け5050系電車8両編成の元住吉5153Fが、東京メトロ副都心線直通運転対応改造工事を終えて総合車両製作所横浜事業所を出場し、逗子駅から長津田駅まで甲種輸送された。長津田駅到着後は、長津田検車区に搬入された。
今回甲種輸送されたのは以下の8両
1号車 | クハ5153 | 2004年5月1日新製(東急) |
2号車 | デハ5253 | 2004年5月1日新製(東急) |
3号車 | デハ5353 | 2004年5月1日新製(東急) |
4号車 | サハ5453 | 2004年5月1日新製(東急) |
5号車 | サハ5553 | 2004年5月1日新製(東急) |
6号車 | デハ5653 | 2004年5月1日新製(東急) |
7号車 | デハ5753 | 2004年5月1日新製(東急) |
8号車 | クハ5853 | 2004年5月1日新製(東急) |
補足情報
東横線向け5050系電車の副都心線直通対応工事出場は、予定全18編成中18編成目(うち横浜施工は10編成目)。
2013年3月16日ダイヤ改正から東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転が開始される直前に、最後の改造対象車が出場し、全ての5050系が副都心線への乗り入れが可能な状態になった。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/08/19、作業コード:3-1621-1060-6548-5)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。