2009年8月26日、東上線向け8000系電車2両編成の森林公園8520F・8524Fが、廃車・解体のため、所属している森林公園検修区から、渡瀬北留置線まで自力回送した。秩父鉄道線内は、秩父鉄道のATSに対応した森林公園8505Fを先頭に連結して運転された。
今回廃車されたのは以下の4両
森林公園8520F
2号車 | モハ8520 | 1965年10月25日新製(富士) |
1号車 | クハ8620 | 1965年10月25日新製(富士) |
森林公園8524F
2号車 | モハ8524 | 1966年9月16日新製(富士) |
1号車 | クハ8624 | 1966年9月16日新製(富士) |
補足情報
森林公園8520Fは、2004年12月13日の東上線転入から約4年8ヶ月間使用された。修繕は1991年2月28日に施工されている。
森林公園8524Fは、1993年9月30日の東上線転入から約15年11ヶ月間使用された。修繕も東上線転入に併せて施工されている(1993年10月8日修繕)。
この2編成の廃車により、東上線の2両編成の8000系は残り11編成となった。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/08/13、作業コード:1-4080-5010-3030-1)
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。