2024年12月26日、中央線快速電車向けE233系0番台貫通編成の都トタT29編成が、12両編成を組成して疎開先の国府津車両センター(国府津駅)から豊田車両センター(豊田駅)まで自力回送した。
今回組成されたのは以下の12両
1号車 | クハE233-29 | 2007年8月27日新製(川重) |
2号車 | モハE233-29 | 2007年8月27日新製(川重) |
3号車 | モハE232-29 | 2007年8月27日新製(川重) |
4号車 | サロE233-50 | 2024年9月25日新製(J-TREC横浜) |
5号車 | サロE232-50 | 2024年9月25日新製(J-TREC横浜) |
6号車 | サハE233-529 | 2007年8月27日新製(川重) |
7号車 | モハE233-229 | 2007年8月27日新製(川重) |
8号車 | モハE232-229 | 2007年8月27日新製(川重) |
9号車 | サハE233-29 | 2007年8月27日新製(川重) |
10号車 | モハE233-429 | 2007年8月27日新製(川重) |
11号車 | モハE232-429 | 2007年8月27日新製(川重) |
12号車 | クハE232-29 | 2007年8月27日新製(川重) |
補足情報
中央線快速電車向けE233系0番台の12両編成組成は、予定全57編成中32編成目(うち貫通編成は23編成目。国府津での組成は9編成目)。
この編成は2024年12月20日に豊田車両センターから国府津車両センターまで回送されていた。国府津車両センターで、2024年9月30日から疎開中のサロE233/E232-50を組み込んで12両編成化が実施された。
今後の掲載予定
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