2021年12月1日、京成本線向け3000形電車50番台の宗吾3054編成が、転用改造工事を終えて営業運転に復帰した。
今回出場したのは以下の8両
1号車 | モハ3054-1 | 2010年6月15日新製(日車) |
2号車 | モハ3054-2 | 2010年6月15日新製(日車) |
3号車 | サハ3054-3 | 2010年6月15日新製(日車) |
4号車 | モハ3054-4 | 2010年6月15日新製(日車) |
5号車 | モハ3054-5 | 2010年6月15日新製(日車) |
6号車 | サハ3054-6 | 2010年6月15日新製(日車) |
7号車 | モハ3054-7 | 2010年6月15日新製(日車) |
8号車 | モハ3054-8 | 2010年6月15日新製(日車) |
補足情報
京成本線向け3000形電車50番台の転用改造工事出場は、予定全6編成中4編成目。
3100形50番台の導入に伴い、成田スカイアクセス線仕様から本線仕様に外装が変更された。
※本日(2021年12月5日)は、2回投稿します。
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。