2017年6月8日、4000形電車の喜多見4061×10が、ホームドア対応改造工事を終えて東日本旅客鉄道大宮総合車両センターを出場し、大宮駅から松戸駅まで配給された。
今回出場したのは以下の10両
10号車 | クハ4061 | 2010年2月12日新製(東急) |
9号車 | デハ4011 | 2010年2月12日新製(東急) |
8号車 | デハ4111 | 2010年2月12日新製(東急) |
7号車 | デハ4211 | 2010年2月12日新製(東急) |
6号車 | デハ4311 | 2010年2月12日新製(東急) |
5号車 | サハ4361 | 2010年2月12日新製(東急) |
4号車 | サハ4461 | 2010年2月12日新製(東急) |
3号車 | デハ4411 | 2010年2月12日新製(東急) |
2号車 | デハ4511 | 2010年2月12日新製(東急) |
1号車 | クハ4561 | 2010年2月12日新製(東急) |
補足情報
4000形電車のホームドア対応改造工事出場は、予定全15編成中3編成目(うち大宮施工は3編成目)。
追記
常磐緩行線CBTC対応改造工事ではなかったため、記事内容を修正しました。
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/11/05、作業コード:2-2060-4010-4122-3)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。