2017年4月6日、4000形電車の喜多見4061×10が、ホームドア対応改造工事施工のため、松戸駅から大宮駅まで配給された。大宮駅到着後は、東日本旅客鉄道大宮総合車両センターに入場した。
今回入場したのは以下の10両
10号車 | クハ4061 | 2010年2月12日新製(東急) |
9号車 | デハ4011 | 2010年2月12日新製(東急) |
8号車 | デハ4111 | 2010年2月12日新製(東急) |
7号車 | デハ4211 | 2010年2月12日新製(東急) |
6号車 | デハ4311 | 2010年2月12日新製(東急) |
5号車 | サハ4361 | 2010年2月12日新製(東急) |
4号車 | サハ4461 | 2010年2月12日新製(東急) |
3号車 | デハ4411 | 2010年2月12日新製(東急) |
2号車 | デハ4511 | 2010年2月12日新製(東急) |
1号車 | クハ4561 | 2010年2月12日新製(東急) |
補足情報
大宮総合車両センターでの施工は3編成目となる。
追記
常磐緩行線CBTC対応改造工事ではなかったため、記事内容を修正しました。
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/11/05、作業コード:2-2540-3010-8121-6)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。