2015年3月10日、2100形電車の久里浜2133編成が、車体更新工事・機器更新工事を終えて久里浜工場(京急ファインテック久里浜事業所)を出場した。
今回出場したのは以下の8両
1号車 | デハ2133 | 1998年11月2日新製(東急) |
2号車 | サハ2134 | 1998年11月2日新製(東急) |
3号車 | サハ2135 | 1998年11月2日新製(東急) |
4号車 | デハ2136 | 1998年11月2日新製(東急) |
5号車 | デハ2137 | 1998年11月2日新製(東急) |
6号車 | サハ2138 | 1998年11月2日新製(東急) |
7号車 | サハ2139 | 1998年11月2日新製(東急) |
8号車 | デハ2140 | 1998年11月2日新製(東急) |
補足情報
2100形電車の車体更新工事出場は、予定全10編成中5編成目。
2100形電車の機器更新工事出場は、予定全10編成中10編成目。
この編成は2100形電車で最後まで機器更新が実施されていなかったが、車体更新と同時に施工された。この編成の出場をもって、2100形電車の機器更新工事は完了した。
今回の出場では、車体塗装も変更されており、「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」化された。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/12/20、作業コード:1-1520-8120-1170-1)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。