2014年3月21日、東横線向け5050系電車10両編成の元住吉4103Fが、長津田検車区で編成組換を行い、8両編成を組成した。
今回組成したのは以下の8両
1号車 | クハ4103 | 2011年9月30日新製(東急) |
2号車 | デハ4203 | 2011年9月30日新製(東急) |
3号車 | デハ4303 | 2011年9月30日新製(東急) |
4号車 | サハ4403 | 2011年9月30日新製(東急) |
5号車 | サハ4503 | 2011年9月30日新製(東急) |
6号車 | デハ4803 | 2011年9月30日新製(東急) |
7号車 | デハ4903 | 2011年9月30日新製(東急) |
8号車 | クハ4003 | 2011年9月30日新製(東急) |
補足情報
元住吉駅で2014年2月14日深夜(15日未明)に発生した衝突事故により、5155FとY516F(横浜高速鉄道所属)が使用不能となっていることから、8両編成の車両不足解消のために10両編成の暫定8両編成化が実施されることになったものと思われる。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/11/09、作業コード:1-1520-5510-1090-4)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。