2011年4月25日、半蔵門線向け8000系電車の鷺沼第16編成(8116F)が、B修工事を終えて新木場CR(メトロ車両工事事務所)を出場し、所属している鷺沼検車区まで自力回送した。
今回出場したのは以下の10両
1号車 | CT1 | 8116 | 1988年11月30日新製(日車) |
2号車 | M1 | 8216 | 1988年11月30日新製(日車) |
3号車 | T3←M2' | 8316 | 1988年11月30日新製(日車) |
4号車 | M1 | 8416 | 1988年11月30日新製(日車) |
5号車 | Mc2 | 8516 | 1988年11月30日新製(日車) |
6号車 | Tc1 | 8616 | 1987年8月7日新製(川重) |
7号車 | T2 | 8716 | 1987年8月7日新製(川重) |
8号車 | M1 | 8816 | 1988年11月30日新製(日車) |
9号車 | M2 | 8916 | 1988年11月30日新製(日車) |
10号車 | CT2 | 8016 | 1988年11月30日新製(日車) |
補足情報
半蔵門線向け8000系電車のB修工事出場は、予定全19編成中12編成目。
B修工事と同時にVVVF化も実施されており、3号車は電装解除された。
※本日(2011年4月26日)は、2回投稿しました。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/10/10、作業コード:2-4000-6061-5009-7)
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。