2010年10月13日、東横線向け5050系電車の元住吉5158Fが、東京メトロ副都心線直通運転対応改造工事施工のため、長津田車両工場(東急テクノシステム長津田工場)に入場した。
今回入場したのは以下の8両
1号車 | クハ5158 | 2005年6月13日新製(東急) |
2号車 | デハ5258 | 2005年6月13日新製(東急) |
3号車 | デハ5358 | 2005年6月13日新製(東急) |
4号車 | サハ5458 | 2005年6月13日新製(東急) |
5号車 | サハ5558 | 2005年6月13日新製(東急) |
6号車 | デハ5658 | 2005年6月13日新製(東急) |
7号車 | デハ5758 | 2005年6月13日新製(東急) |
8号車 | クハ5858 | 2005年6月13日新製(東急) |
補足情報
東横線向け5050系電車の副都心線直通対応工事入場は、予定全18編成中4編成目(内長津田施工は1編成目)。
これまでに改造入場した3編成は東急車輛製造横浜製作所に入場していたが、4編成目となった5158Fは、長津田車両工場に入場することになった。今後は東急車輛製造と東急テクノシステムの2社で分担することになるとみられる。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/08/17、作業コード:3-0005-2060-8161-0)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。