2025年1月10日、中央線快速電車向けE233系0番台貫通編成の都トタT1編成が、12両編成を組成して疎開先の国府津車両センター(国府津駅)から豊田車両センター(豊田駅)まで自力回送した。
今回組成されたのは以下の12両
1号車 | クハE233-1 | 2006年11月10日新製(JR新津) |
2号車 | モハE233-1 | 2006年11月10日新製(JR新津) |
3号車 | モハE232-1 | 2006年11月10日新製(JR新津) |
4号車 | サロE233-49 | 2024年9月25日新製(J-TREC横浜) |
5号車 | サロE232-49 | 2024年9月25日新製(J-TREC横浜) |
6号車 | サハE233-501 | 2006年11月10日新製(JR新津) |
7号車 | モハE233-201 | 2006年11月10日新製(JR新津) |
8号車 | モハE232-201 | 2006年11月10日新製(JR新津) |
9号車 | サハE233-1 | 2006年11月10日新製(JR新津) |
10号車 | モハE233-401 | 2006年11月10日新製(JR新津) |
11号車 | モハE232-401 | 2006年11月10日新製(JR新津) |
12号車 | クハE232-1 | 2006年11月10日新製(JR新津) |
補足情報
中央線快速電車向けE233系0番台の12両編成組成は、予定全57編成中36編成目(うち貫通編成は26編成目。国府津での組成は10編成目)。
この編成は2025年1月6日に豊田車両センターから国府津車両センターまで回送されていた。国府津車両センターで、2024年9月30日から疎開中のサロE233/E232-49を組み込んで12両編成化が実施された。
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。