2022年12月3日、東横線向け5050系電車10両編成Q SEAT車非連結編成の元住吉4104Fが、相鉄線直通対応追加工事を終えて長津田検車区を出場した。
今回出場したのは以下の10両
1号車 | クハ4104 | 2012年3月28日新製(東急) |
2号車 | デハ4204 | 2012年3月28日新製(東急) |
3号車 | デハ4304 | 2012年3月28日新製(東急) |
4号車 | サハ4404 | 2012年3月28日新製(東急) |
5号車 | サハ4504 | 2012年3月28日新製(東急) |
6号車 | デハ4604 | 2009年4月2日新製(東急) |
7号車 | サハ4704 | 2012年3月28日新製(東急) |
8号車 | デハ4804 | 2012年3月28日新製(東急) |
9号車 | デハ4904 | 2012年3月28日新製(東急) |
10号車 | クハ4004 | 2012年3月28日新製(東急) |
補足情報
東横線向け5050系電車の相鉄線直通対応追加工事出場は、予定全15編成中2編成目(うち長津田施工は1編成目)。
この編成は2021年9月から12月まで長津田検車区で相鉄線直通対応工事が実施されたが、一部の装備は準備工事に留まっていた。この編成は2022年11月14日に長津田検車区に入場しており、今回の改修で相鉄線用の防護無線とデジタル無線モニタが搭載された。
※本日(2022年12月8日)は、2回投稿します。
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。