2018年6月上旬頃、4000形電車の喜多見4064×10が、ホームドア対応改造工事を終えて大野総合車両所を出場した。
今回出場したのは以下の10両
10号車 | クハ4064 | 2011年7月7日新製(東急) |
9号車 | デハ4014 | 2011年7月7日新製(東急) |
8号車 | デハ4114 | 2011年7月7日新製(東急) |
7号車 | デハ4214 | 2011年7月7日新製(東急) |
6号車 | デハ4314 | 2011年7月7日新製(東急) |
5号車 | サハ4364 | 2011年7月7日新製(東急) |
4号車 | サハ4464 | 2011年7月7日新製(東急) |
3号車 | デハ4414 | 2011年7月7日新製(東急) |
2号車 | デハ4514 | 2011年7月7日新製(東急) |
1号車 | クハ4564 | 2011年7月7日新製(東急) |
補足情報
4000形電車のホームドア対応改造工事出場は、予定全15編成中14編成目(うち大野施工は6編成目)。
小田原線と相互直通運転をしている東京メトロ千代田線内でのホームドア設置に対応するための各種工事が行われた。
※本日(2018年6月18日)は、2回投稿しました。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/11/05、作業コード:3-4010-8050-2050-4)
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。