2025年1月29日、中央線快速電車向けE233系0番台貫通編成の都トタT11編成が、12両編成を組成して所属している豊田車両センター(豊田駅)から出区した。
今回組成されたのは以下の12両
1号車 | クハE233-11 | 2007年6月7日新製(JR新津) |
2号車 | モハE233-11 | 2007年6月7日新製(JR新津) |
3号車 | モハE232-11 | 2007年6月7日新製(JR新津) |
4号車 | サロE233-19 | 2024年2月20日新製(J-TREC横浜) |
5号車 | サロE232-19 | 2024年2月20日新製(J-TREC横浜) |
6号車 | サハE233-511 | 2007年6月7日新製(JR新津) |
7号車 | モハE233-211 | 2007年6月7日新製(JR新津) |
8号車 | モハE232-211 | 2007年6月7日新製(JR新津) |
9号車 | サハE233-11 | 2007年6月7日新製(JR新津) |
10号車 | モハE233-411 | 2007年6月7日新製(JR新津) |
11号車 | モハE232-411 | 2007年6月7日新製(JR新津) |
12号車 | クハE232-11 | 2007年6月7日新製(JR新津) |
補足情報
中央線快速電車向けE233系0番台の12両編成組成は、予定全57編成中43編成目(うち貫通編成は31編成目。豊田での組成は22編成目)。
2025年1月21日にサロE233/E232-19を組み込んで12両編成化し、その後は豊田車両センター構内で調整が進められていた。本線上での試運転は実施せず、2025年1月29日から定期運用に投入された。
※本日(2025年1月31日)は、2回投稿しました。
今後の掲載予定
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