2012年11月20日、高崎線向け211系3000番台基本編成の高タカC8編成が、一部中間車の廃車・解体のため、高崎駅から長野総合車両センター(北長野駅)まで配給された。牽引はEF64-1030。
今回配給されたのは以下の10両
10号車 | クモハ211-3029 | 1988年4月26日新製(近車) |
9号車 | モハ210-3029 | 1988年4月26日新製(近車) |
8号車 | サハ211-3057 | 1988年4月26日新製(近車) |
7号車 | サハ211-3058 | 1988年4月26日新製(近車) |
6号車 | クハ210-3029 | 1988年4月26日新製(近車) |
5号車 | サロ210-1006 | 1986年2月27日新製(東急) |
4号車 | サロ213-1006 | 1990年10月16日新製(川重) |
3号車 | クモハ211-3022 | 1986年6月26日新製(日立) |
2号車 | モハ210-3022 | 1986年6月26日新製(日立) |
1号車 | クハ210-3022 | 1986年6月26日新製(日立) |
補足情報
高崎線向け211系3000番台基本編成の撤退は、予定全17編成中4編成目。
この編成のグリーン車は、2006年4月6日付で東海道線の東チタN26編成から編入されたものであり、東海道線時代の車番はサロ210-6、サロ213-6だった。
【廃車車両の車歴】
8・7号車:新前橋→高崎(2005-12-10)
4号車:田町→高崎(2006-04-06)
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/12/11、作業コード:3-1591-0920-4803-4)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。