2013年1月25日、高崎線向け211系3000番台基本編成の高タカC6編成が、一部中間車の廃車・解体のため、高崎駅から長野総合車両センター(北長野駅)まで配給された。牽引はEF64-1030。
今回配給されたのは以下の10両
10号車 | クモハ211-3021 | 1986年4月22日新製(日車) |
9号車 | モハ210-3021 | 1986年4月22日新製(日車) |
8号車 | サハ211-3041 | 1986年4月22日新製(日車) |
7号車 | サハ211-3042 | 1986年4月22日新製(日車) |
6号車 | クハ210-3021 | 1986年4月22日新製(日車) |
5号車 | サロ211-1004 | 1986年2月19日新製(日車) |
4号車 | サロ212-1004 | 1989年10月25日新製(川重) |
3号車 | クモハ211-3019 | 1986年4月22日新製(日車) |
2号車 | モハ210-3019 | 1986年4月22日新製(日車) |
1号車 | クハ210-3019 | 1986年4月22日新製(日車) |
補足情報
高崎線向け211系3000番台基本編成の撤退は、予定全17編成中7編成目。
この編成のグリーン車は、2006年2月2日付で東海道線の東チタN4編成から編入されたものであり、東海道線時代の車番はサロ211-4、サロ212-4だった。
【廃車車両の車歴】
8・7号車:新前橋→高崎(2005-12-10)
5・4号車:田町→高崎(2006-02-02)
※本日(2013年1月29日)は、2回投稿しました。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/12/11、作業コード:3-1611-1051-1292-7)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。