2011年3月2日、3000形電車10両編成の海老名3092×10が、10両編成を組成した状態で所属している海老名検車区を出場した。
今回組成したのは以下の10両
10号車 | クハ3092←クハ3281 | 2007年1月25日新製(川重) |
9号車 | デハ3042←デハ3231 | 2007年1月25日新製(川重) |
8号車 | デハ3142←デハ3331 | 2007年1月25日新製(川重) |
7号車 | サハ3192 | 2011年2月25日新製(川重) |
6号車 | サハ3292 | 2011年2月25日新製(川重) |
5号車 | デハ3242 | 2011年2月25日新製(川重) |
4号車 | デハ3342 | 2011年2月25日新製(川重) |
3号車 | サハ3392←サハ3381 | 2007年1月25日新製(川重) |
2号車 | デハ3442←デハ3431 | 2007年1月25日新製(川重) |
1号車 | クハ3492←クハ3481 | 2007年1月25日新製(川重) |
補足情報
3000形電車10両編成の組成は、2編成目。
今回は、6両編成だった3281×6に新造された中間車4両を組み込んで10両編成化された。なお、10両編成化自体は保安機器改造のため入場した日本車両で実施していた。
追記
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