2014年8月3日、半蔵門線向け8000系電車の鷺沼第15編成(8115F)が、B修工事を終えて新木場CR(メトロ車両工事事務所)を出場し、所属している鷺沼検車区まで自力回送した。
今回出場したのは以下の10両
1号車 | CT1 | 8115 | 1988年9月23日新製(東急) |
2号車 | M1 | 8215 | 1988年9月23日新製(東急) |
3号車 | T3←M2' | 8315 | 1988年9月23日新製(東急) |
4号車 | M1 | 8415 | 1988年9月23日新製(東急) |
5号車 | Mc2 | 8515 | 1988年9月23日新製(東急) |
6号車 | Tc1 | 8615 | 1987年7月30日新製(川重) |
7号車 | T2 | 8715 | 1987年7月30日新製(川重) |
8号車 | M1 | 8815 | 1988年9月23日新製(東急) |
9号車 | M2 | 8915 | 1988年9月23日新製(東急) |
10号車 | CT2 | 8015 | 1988年9月23日新製(東急) |
補足情報
半蔵門線向け8000系電車のB修工事出場は、予定全19編成中17編成目。
3号車車両の電装解除を実施して5M5T化されたほか、内装の全面改修、扉の交換(窓が大型化)などの各種工事が施工された。客室内のLCD表示機に関しては、従来の8000系・後期B修繕施工車と同様のものが設置されている。
追記
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