2021年8月25日、8000形電車4両編成の喜多見8066×4が、検測車牽引対応工事を終えて大野総合車両所を出場した。
今回出場したのは以下の4両
10号車 | クハ8066 | 1987年10月10日新製(日車) |
9号車 | デハ8016 | 1987年10月10日新製(日車) |
8号車 | デハ8116 | 1987年10月10日新製(日車) |
7号車 | クハ8166 | 1987年10月10日新製(日車) |
補足情報
検測車「クヤ31形」の牽引に対応していた1751×6、1752×6が廃車されたことに伴って、この編成は後継の牽引対応車として改造された。
※本日(2021年8月29日)は、2回投稿します。
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。