2019年4月26日、武蔵野線向け209系500番台の千ケヨM75編成が、転用改造工事を終えて秋田総合車両センター(土崎駅)を出場し、所属している京葉車両センター(新習志野駅)まで配給された。牽引はEF81-140。
今回出場したのは以下の8両
1号車 | クハ209-512 | 2000年1月13日新製(JR新津) |
2号車 | モハ209-523 | 2000年1月13日新製(JR新津) |
3号車 | モハ208-523 | 2000年1月13日新製(JR新津) |
4号車 | サハ209-546 | 2000年1月13日新製(JR新津) |
5号車 | サハ209-545 | 2000年1月13日新製(JR新津) |
6号車 | モハ209-524 | 2000年1月13日新製(JR新津) |
7号車 | モハ208-524 | 2000年1月13日新製(JR新津) |
8号車 | クハ208-512 | 2000年1月13日新製(JR新津) |
補足情報
中央・総武線からの武蔵野線向け209系500番台の転用改造工事出場は、予定全8編成中7編成目。
転用改造工事施工と同時に、武蔵野線向け209系500番台では10編成目となる機器更新工事も施工された。
この編成は、中央・総武線向け209系500番台の八ミツC512編成のうち8両から改造された。改造期間が予定より長引いたため出場順では元・八ミツC510編成(現・千ケヨM76編成)と入れ替わったが、編成番号は入場順のまま付番されてM75となった。
※本日(2019年5月1日)は、2回投稿いたします。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/10/31、作業コード:5-3555-1000-3010-7)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。