2016年3月25日、常磐線中距離電車向けE531系0番台基本編成の水カツK421編成が、所属している勝田車両センターで編成組換を行った。
今回組成したのは以下の10両
10号車 | クハE531-21 | 2006年9月20日新製(JR新津) |
9号車 | サハE531-2010 | 2005年6月17日新製(川重) |
8号車 | モハE531-2021 | 2006年9月20日新製(JR新津) |
7号車 | モハE530-2021 | 2006年9月20日新製(JR新津) |
6号車 | サハE530-2021 | 2006年6月9日新製(JR新津) |
5号車 | サロE531-20 | 2007年2月6日新製(東急) |
4号車 | サロE530-20 | 2007年2月6日新製(東急) |
3号車 | モハE531-1021 | 2006年9月20日新製(JR新津) |
2号車 | モハE530-21 | 2006年9月20日新製(JR新津) |
1号車 | クハE530-21 | 2006年9月20日新製(JR新津) |
補足情報
この編成の10・9号車車両が踏切事故で損傷し郡山総合車両センターで修理を受けていたため、常磐線中距離電車・水戸線向けE531系0番台付属編成の水カツK455編成の15・14号車車両と一時的に組み換えられていたが、修理が完了したため元の編成に戻された。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/12/12、作業コード:5-4020-7060-3026-9)
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。