2015年3月30日、東海道線向けE217系0番台基本編成の横コツF-02編成が、転用改造工事施工のため、所属している国府津車両センター(国府津駅)から東京総合車両センター(大崎駅)まで自力回送・入場した。
今回入場したのは以下の10両
10号車 | クハE217-2 | 1994年8月30日新製(川重) |
9号車 | モハE217-2 | 1994年8月30日新製(川重) |
8号車 | モハE216-1002 | 1994年8月30日新製(川重) |
7号車 | サハE217-2003 | 1994年8月30日新製(川重) |
6号車 | サハE217-2004 | 1994年8月30日新製(川重) |
5号車 | サロE217-2 | 1994年8月30日新製(東急) |
4号車 | サロE216-2 | 1994年8月30日新製(東急) |
3号車 | モハE217-2003 | 1994年8月30日新製(川重) |
2号車 | モハE216-2003 | 1994年8月30日新製(川重) |
1号車 | クハE216-2063 | 1999年5月26日新製(JR新津) |
補足情報
2015年3月14日のダイヤ改正で上野東京ラインが開業したことに関連した車両運用の変化により、東海道線の運用からE217系電車は全て離脱していた。
今後は、横コツF-52編成からサハE217-2を組み込んで11両で総武線快速電車・横須賀線向けE217系0番台基本編成の横コツY-2編成を組成する。
追記
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